Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリア 関口順 「リザーバーでMB-1 CUSTOM 175F」

2022.07.13

紀伊半島エリア 関口順 「リザーバーでMB-1 CUSTOM 175F」

こんにちは!ティムコフィールドスタッフの関口です。7月4日に近くのリザーバーにボートを出してきました。ここは、昨年から何度か来ているのですが、チェイスは多いものの、なかなか口を使ってくれず苦戦しまくりでした。

 

当日は小雨で、いかにも出そうな雰囲気MAXで、スタートしてすぐに友人のビッグベイトに50UPが3本追ってきて、食わずにお帰りに…ベイトの反応も無く上流に向かうと、20センチぐらいの小バスの群れ。

 

20220704_073409

 

更にバックウォーターを目指すと、一気に濁りが強くなり、偶然ボートの中に飛び込んできた20センチほどのケタバスがヒントとなり、「これはMB-1しかない!」。上流に向けてノーマルモードのMB-1(ライブホロハス)をキャストし、ショートジャーク気味に巻いてくると、手前の岩でもんどりバイトはフックアップせず。かなりデカイ!

 

1656927157736

 

落ち着いて、カラーをMBオイカワオスに変え、同じラインを引いてくると、がっつりバイト!ACES65CHJのパワーで難なくキャッチしたのは、50ちょいのナイスフィッシュでした。

 

年始より貧果続きで、全くイイとこ無しでしたが、やっと納得の魚と出会えました。MB-1 CUSTOM 175F、これ、常時BOXに入れとかないと!

 

【タックルデータ】

ロッド:フェンウィック ACES65CHJ
リール:7ギヤレフトハンドル
ライン:フロロカーボン20lb
ルアー:MB-1 CUSTOM 175F (#05 MBオイカワオス)
偏光グラス:サイトマスターDignity Ti
レイン:Foxfireストームトレーサービブ

 


Like
フィールドインフォ:最新記事