Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 津風呂湖エリア 藤原啓司 「チャプター津風呂湖特別戦優勝、第4戦準優勝レポート」

2023.08.31

津風呂湖エリア 藤原啓司 「チャプター津風呂湖特別戦優勝、第4戦準優勝レポート」

皆様、こんにちは。ティムコプロスタッフの藤原啓司です。8月4日に開催されたチャプター津風呂湖特別戦と8月6日に開催されたチャプター津風呂湖第4戦に参加しました。

 

チャプター津風呂湖特別戦とは、トーナメントに出場したことの無い方やチャプタートーナメントにご興味のある方がJB/NBC会員と同船であれば出場が出来るというトーナメントであり、今回初めての試みとして開催されました。

 

チャプタースタッフの私を含め4人のTOP50選手が参戦し、平日開催にも関わらず40名の方に参加いただきました。特別戦は3本で5,021gで優勝、第4戦では3本5,103gで準優勝することができました。

 

imagefji3

 

釣り方はJB津風呂湖第2戦の時と同様、両大会とも5インチワームの2.7gジグヘッドのミドスト。今回は水深10mに2キロを超えるキッカーフィッシュがいることが分かっていたので3.5g.のジグヘッドも用意しました。

 

特別戦で同船してくれた、バスプロを夢見る高校生チャプター選手にも同じリグをキャストしてもらい、4位入賞と楽しんでいただけたようです。

 

imagefji1

 

JB/NBCトーナメント含め、久しぶりの優勝だったので、ここから更にシフトアップして残りのトーナメントも全力で楽しんできたいと思います。

 

imagefji2

 

ラガーガイドサービスの方も、絶賛予約受付中です。フェンウィックLINKSシリーズの無料レンタルもしております。しばらくは落ち着いていた津風呂湖バスの巨大化が最近また進んでおり、フェンウィックのリアルを体感するにはもってこいのフィールドですので、皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

【タックルデータ】

5インチワーム2.7g、3.5gジグヘッド
ロッド:フェンウィックLINKS64SLP+J
ライン:オードラゴンX4 0.4号(XBRAID)
リーダー:UP-G V12HARD 1.2号(XBRAID)

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事