Bass Fishing記事 | ティムコ

長谷川 武宏

hasegawaEyeC

2017.09.21

ハイブリッドネコ!

皆さん、こんにちは!お盆休み、そして夏休みも終わりましたが、皆さんのお休みは如何でしたでしょうか?遠征釣行など行かれたのでしょうか?野尻湖の夏もいよいよ終わりで、周りの気配も確実に秋へと動き始め、これからは加速度をまして寒さが戻ってくると思います。   今シーズンの野尻湖は、... more
NojiriEyeC5

2017.05.08

ミッドストローリングで狙う春の野尻湖

皆さん、こんにちは!野尻湖は、4月22日(土)に無事解禁を迎え、ゴールデンウィークに入りアングラーの数も増えて来ています。今年の解禁は、第4土曜日としてはマックスに早い日程となりました。通常よりも1週間ほど早く解禁を迎えた、という状況です。   この冬は、恒例のナウマン象の発掘調査がなかったことから、減... more
HasegawaEyeC456

2017.02.27

新製品ACES、野尻湖に最適な2つのスピニングロッド!

皆さん、こんにちは!今年初めてのコラムになりますので、明けましておめでとうございます!ですね(笑)。さて、横浜、大阪そして名古屋と続けてフィッシングショーが行われましたが、皆さんは行かれましたでしょうか?ティムコも本年はブースを出展させていただきましたが、私は家族の事情があり、残念ながら行く事ができず、皆さんともお会いする事ができませんでした。本当に申... more
hasegawaeyec200

2016.11.16

ソリッドは、もう要らない! Part2「ライトキャロ&ダウンショット」

前回Part1からの続き   ③ライトキャロ(ボートステイ、ズル引きパターン) スポーニング... more
hasegawaeyec

2016.11.15

ソリッドは、もう要らない! Part1「ネコ&スプリット」

皆さん、こんにちは!    今年の野尻湖は、春解禁からアフター初期そして、恒例のムシ•セミパターンの時期までは、とても好調な釣りができましたが、お盆以降は本当に絶不調という感じでシーズンを終わりました。毎週更新のルアマガモバイルをご覧のかたは、そう感じで頂けたと思いますが、かなり厳しい状況であ... more
NojiriHasegawaEyeC006

2016.06.09

野尻湖攻略2016シーズン Vol.1

2016年の野尻湖シーズンも無事開幕しました。今シーズンも宜しくお願い申し上げます。   今年は、解禁からゴールデンウィークにかけて、連日強風が吹き、アングラーの皆さんも大変苦労していたようです。恒例の増水もここへきて一時止まりあとは水温の安定、といきたい所だったのですが、この強風で底荒れが激しく、ゴー... more
NojirikoHasegawaEyeC

2015.08.10

夏休みの野尻湖

連日猛暑が続いておりますが、皆さん如何おすごしでしょうか?野尻湖も夏休みということで、湖上も賑わいを見せ始めています。この時期は、アングラーのボートよりもプレジャー系のボートや、ウィンドサーフィン、カヌーなどや、手漕ぎボート、アヒルボート…と多くの遊戯船が湖に浮かびます。とても賑やかで一年でもっとも活気のあるシーズンとなります。 ... more
HasegawaNojiriEyeC

2015.06.12

野尻湖2015年シーズン開幕!

待ちに待った野尻湖2015年のシーズンも開幕致しました。本年度は、閉幕が一週間遅くなり11月8日(日)までとなります。今シーズンも宜しくお願い致します。   解禁日の野尻湖は、天候も良く、また暖かくとても釣り易い一日となりました。朝の数時間はいい感じで釣れていたのですが、午後になると一気に沈黙気味へと移... more
NojiriEyeC

2014.09.30

秋の野尻湖攻略法

皆さん、こんにちは! 夏休みも終わり、野尻湖もいよいよ秋のシーズンそして、終盤へとさしかかってきました。恒例の減水も徐々に進み、水温も低下してきましたが、それでも今年は異常に高く、9月初旬でもまだ20℃をきってきません。... more
HasegawaEyeC

2014.05.14

野尻湖解禁!そして、これからが本番!

野尻湖も、先月末に無事解禁し、2週間ほどが過ぎました。皆さん、明けましておめでとうございます!今年も、野尻湖を宜しくお願い申し上... more
hasegawaEyeC

2013.10.09

秋の野尻湖の攻め方

皆さん、こんにちは! 先ずは、野尻湖でもなじみの深いプロ、北大祐プロがJBTop50で年間チャンピオンになりました、おめでとうございます! ... more
bass-prostaff_hasegawa-takehiro_2013_06_20633-01

2013.06.17

野尻湖攻略ガイドPart33 「スポーニングからアフターへこれからが面白い野尻湖」

皆さんこんにちは! 先ずは、この魚!!! 琵琶湖ではありませんよ!野尻湖です。レンタルのゲストさんが釣った62cmのビッグバスです。 ... more
長谷川 武宏 野尻湖攻略ガイドPart32

2012.09.05

野尻湖攻略ガイドPart32

「野尻湖の2匹のネコ!?」 皆さんこんにちは!暑いですねえ! 汗! お盆休みは如何でしたでしょうか?至る所で渋滞がおこり、もううんざりっ!って感じですね。 野尻湖もお盆休みは、一年で一番の観光シーズンです。この後は秋の行楽シーズン。紅葉を楽しむ比較的年配(失礼!)... more